2017年4月13日木曜日

利確しょぼすぎ(-_-;)

買い
なし

売り
アルバイトT(2341) 4/12買@ 222×100株 ⇒ 売値@225(確定損益+300)

保有
ダイフク(6383) 3/15買@2800×100株 終値@2602(評価損益▲19800)
モブキャス(3664) 3/24買@ 924×100株 終値@810(評価損益▲11400)
東洋機械(6210) 4/3買@ 547×100株   終値@502(評価損益▲4500)
富士PS(1848) 4/3買@ 310×100株   終値@293(評価損益▲1700)
DCMHD(3050) 4/12買@ 990×100株 終値@977(評価損益▲1300)

今日の確定損益     +300
今月の確定損益 +1400

アルバイトタイムスを売りました。本当は、もうしばらく持っているつもりだったのですが、下がりそうな雰囲気だったので、とりあえず、売りました。明日は上がるかも・・・ですね。また、下がったら買いたいです。含み損の桁数に比べて、利確の桁数・・・(-_-;)昨日の売買手数料分にもならないです
が、今の状況は、不安すぎて・・・
昨日、DCMホールディングスを買ったとき、買った後すぐに+500円の利益になったのに、その後、どんどん下がっていったということもあって、今日は、こんな行動になってしまいました。
ひとつひとつの取引状況は、唯一無二のものなのだから、過去の経験による思い込みを排除するように意識していきたいです。

東洋機械金属は、DCMホールディングスと同様に、PERも低く、PBRも1未満、そしてROE13.92%、配当も結構いい、ということで、自分的にはすごく気に入っていて、少しずつ増やしていきたいと思っていますが(500株以上保有で株主優待もあるよう)、あまり人気ないのかな?出来高がちょっと少ないような気がします。


   にほんブログ村 株ブログへ