2017年5月8日月曜日

ショック!!

買い
なし

売り
DCMHD(3050) 4/12買@990×100株 ⇒ 売値@996(確定損益+600

(5月2日約定分↓)
モブキャス(3664) 3/24、4/21買平均@900×100株 ⇒ 売値@874(確定損益▲2600

保有
ダイフク(6383) 3/15買@2800×100株 終値@3015(評価損益+21500)
モブキャス(3664) 3/24、4/21買平均@ 900×100株 終値@888(評価損益▲1200)
三菱UFJ(8306) 4/14買@650×400株 終値@734.3(評価損益+33720)
アルバイトT(2341) 4/21買@234×100株 終値@230(評価損益▲400)

今日の確定損益       ▲2000

今月の確定損益     ▲1400


基本、損切りをしない方針でやっているのですが・・・

知らぬ間にモブキャス200株が100株に減っていました😲

5月2日、指値@924で100株だけ売り注文を出していましたが、5月2日はそんな金額まで上がっていなかったため、失効しているとばかり思っていたのですが・・・
なぜか、@874で約定していました(泣)

今日まで気付きませんでした・・・

・・・・・・

なんで???

指値の売り注文で、指した金額より安く約定することなんてあり得るの???

意味がわかりませんでした。
ネットでいろいろ調べても、そんなことはあり得ないようで・・・

取引履歴を確認しても、売り注文@924、約定@874という表示のみ・・・

ネット証券のシステムが間違えることなんてあるのかなぁ・・・
証券会社に問い合わせるしかないか・・・と思いましたが、同時に、たぶん何か私のミスなんだろうなぁ・・・とも思いました。

で、その後もいろいろ、システム内で詳細の表示がないか探していて、ようやく判明しました。

案の定、自分のミスでした(-_-;)

売り注文の際、注文条件の「指成」に指が当たって、指成注文をしていたので、前場の引けで成行で約定した、ということでした。

普段あまり条件など細かく指定しないので、注文を確定するとき、確かに日ごろから、そこまで注意が出来ていなかったです。

こんなこともあるんだなぁ。。。

今後、気を付けなければ、と思います(-_-;)


ところで、今日、GW明け初日は、絶好調でしたね😊


   にほんブログ村 株ブログへ