2017年4月10日月曜日

買えない・・・

買い
なし

売り
なし

保有
ダイフク(6383) 3/15買@2800×100株 終値@2784(評価損益▲1600)
モブキャス(3664) 3/24買@ 924×100株 終値@824(評価損益▲10000)
東洋機械(6210) 4/3買@ 547×100株   終値@526(評価損益▲2100)
富士PS(1848) 4/3買@ 310×100株   終値@297(評価損益▲1300)

今日の確定損益           0
今月の確定損益 +1100

なかなか臆病になってしまって、買うことができません・・・
ひとつひとつの取引は、別個のものなのだから、気持ちを切り替えて、挑戦したいのですが・・・
うまくいかない状況が続くと、不安の方が勝ってしまって、動けないでいます。
始めたばかりだからこそ、初めから損失を出したくない!!・・・という気持ちが強すぎ、リスクを許容できていない分、利益を出す機会も失っているようです。
株って、上がるか、下がるかの単純な予想のゲームのように見えるのですが、実際やってみると、全然思うとおりにいかない!!私の場合は、超初心者&ど素人だから、当然といえば当然なのかもしれませんが、想定の逆に進む確率の方が、断然高いです。
株って難しいなぁ・・・と改めて思いますが、同時におもしろい世界だなぁ。。。とも思い始めました。
まだまだ考えが、甘いかな?


   にほんブログ村 株ブログへ