2017年4月7日金曜日

下降トレンド

買い
なし

売り
ダイフク(6383) 4/3買@2750×100株⇒売値@2761(確定損益+1100)

保有
ダイフク(6383) 3/15買@2800×100株 終値@2745(評価損益▲5500)
モブキャス(3664) 3/24買@ 924×100株 終値@828(評価損益▲9600)
東洋機械(6210) 4/3買@ 547×100株   終値@512(評価損益▲3500)
富士PS(1848) 4/3買@ 310×100株   終値@293(評価損益▲1700)

今日の確定損益 +1100
今月の確定損益 +1100

昨日は、大暴落の始まりかと思ったけれど・・・(まだまだ油断できない?)
今日は、全体的に反発で始まり、昨日の急落分を取り戻しているところが多かったように思います。私の保有のものも、少し上がりましたが、ここのところのマイナス分を回復するのは、かなり難しそう。
下降トレンド中の反発、というのは、まだまだ不安がい~っぱいですね。

ていうか、私・・・・・・、最初に買ったダイフク以外、

下降トレンド中のものばっかり買ってた!?😵

とりあえず、ダイフク4/3買の100株だけ売却しました。@2799で指値をしていたのですが、@2792が今日の高値だったようで、気が付いた時には、だいぶ落ちてきていて、慌てて売却しました。
確定損益+1100というのは、買いや、売りの手数料と、税金を考えると、ほとんど利益はなく、まさしく、「定期預金よりはマシ」というレベルです。
定期預金とは違い、大きなリスクを抱えるのだし、もう少しは利益を取らなければ割が合わないですが、現時点ではまだ、相場全体の不安要素が多すぎるため、安全志向に走りました。
結局は、4/3の『ダイフク買い増し』を無かったことにした、という感じがします。

「私が売ると、上がる」という理屈でいけば、今日の売却が、3/15買のダイフクもう100株の役に立って欲しいなぁ。。。



   にほんブログ村 株ブログへ     /